ダメージランキング 2025年1月5日版

シェアする:
ダメージランキング 2025年1月5日版

注意!!

記事を書いてる人は微課金で、AUTO任せっきりのクソ雑魚エイム野郎です。 そういう人ができるだけ楽して攻略したり、重要なガチャを逃したりしないために趣味でまとめています。
それを前提にあまり期待しないで記事を読んでください。

【勝利の女神:NIKKE】のキャラの火力をスペック固定で比較してランキング形式にしました。 育成キャラの選定や、ガチャを引くかの判断の役に立てれば…立つかな…と思います…。

数値にどの程度の信憑性があるのかを示すために後の方に検証条件とかも一応書いてます。

2025年1月1日、赤ラピのデータを追加しました。

ダメージランキング

主にバースト3用のダメージランキングです。 一応バースト1と2も計測しましたが、あんまり役には立たなさそう。 フィルタとかスコアの種類を切り替えられるようにしているので遊んでみてください。

iPhoneやiPadをご利用の場合、点滅して正しく表示されない場合があります。その場合は、こちらから直接ご覧ください。

読み込み中...
このツールを表示できません。

数値まんまとかで勝手に持ってかないでね。

検証環境とか

検証条件やスコアの意味は次の通りです。

  • 射撃場 有利と等倍 ボス3分 スペック固定
  • 編成はリター、ドラー、(検証キャラ)、RのB3、RのB3
  • フルオート
  • 対象キャラ単体のスコア
  • 単位は100万
  • 計測回数3回の平均

検証条件を決めた理由

属性は、スキルに有利コード系がある子がいるので、有利と等倍(念のため本人と同じ属性)で計測しています。

ボス相手なのは、最終的にソロレイド用のアタッカー候補を探すのに使いそうだからです。 あとランダム要素が少なそう。

スペック固定なのは、オバロのプロパティを同レベルで統一できる気が全くしないからです。 うちはイカ狩りのために黒紅蓮の厳選が一番進んでいるんですが、スペック固定だとシンデレラの方が3割くらい強いんですが、固定しないと6割以上紅蓮の方が上になってしまうんです。

まともな比較にするのはぜってー無理ッス。

編成にリターとドラーを入れいてるのは、どの編成でもある程度のバフは入ってそうなのと、バーストのクールタイムを0にしたかったため。 同様に平均的なバーストゲージ溜め速度を確保するためにRのキャラが入ってます。

ドラーじゃなくてクラウンも悩みましたが、ドラーじゃないと2回目のフルバーストがつまるのと、クラウンの入手難度の問題でこうなりました。 ドロシーとかでバフなし状態も考えたけどひとりじゃ全然間に合わなさそう。

誰か検証向きのお供いるかしら?

この条件の問題点

一番大きいのが装備のオーバーロードの効果が反映されない点です。

アリスの順位に驚きませんでしたか?

アリスも、現環境のぶっ壊れキャラと比較すると、マイルドな火力になってきましたが、それでも配布スノホワより下ってことはないと思うんですよね。 なのでオバロで異常な伸び方をするタイプはこの検証では評価できてないです。

全体攻撃とかバフ役の評価も高くならないですね。

シナジーも全然考慮できてなくて、これを絶対的にやるのは100%無理なので、新キャラの時にはちょろっとやろうかなと思ってます。

あとは宝物。 ラプラスが、鉄甲でもミシリスでもけっこう絶妙なランキングにいるので、スペック固定でも宝物シミュレーションできるようになるといいな。 ヘルムもくるんでしょ?

バースト1と2の条件

かなりめちゃくちゃです。

バースト3用に考えた検証環境と同じ条件でデータを取っています。 ドロシーとかグレイブとかの火力でそうなキャラがどんなもんかが知りたかっただけで、本来はあまり意味のないものなので許してください。

リターとドラーの検証の際は、空いた枠にもう1体のバースト3のRを入れています。 SSRラピのバースト1計測時もおそらく同じやり方になると思います(リターいるとバースト1にならないので)。

ルージュのような後列でバフがかかるキャラも真ん中においてます。 後列版も検証したけどほとんど数値が変わらなかったので。 今後、アタッカーで似た性能が出たらその時はまた方法を考えます。

バースト1と2は?

やりました。

感想としては、ルピーとかニヒリスターとか強いと思ってたキャラが意外と強くなかったです。

上位陣としては、まずはバースト1でドロシーですね。 スコア150なのでバニーソーダと同じくらい…って分かりにくいな。 中堅?くらいです。

バースト2だとグレイブが強くて、旧ギロチンとかエヴァのアスカくらい火力がでます。 十分にアタッカー枠ですね。

あとはクラウンがドロシーと同じくらいの火力でてるんですよ。 あれだけのバフをまき散らかしながらこんだけ火力出るのはおかしい…。

レイドで超強いバイパーを見たことあるんですが、あれは宝物効果だったのかな。 是非とも射撃場で宝物シミュレーションをお願いします。

更新履歴

  • 2025年1月5日
    チェックボックスの挙動がおかしかったので修正
    表示数を制限する処理のバグで他のフィルタの挙動がおかしかったのを修正
  • 2025年1月1日
    ラピ:レッドフードのデータを追加
シェアする: