二億四千万の悪
消費 | MP 8 |
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概要 | 万能 威80 全体を攻撃 >魔王アンリ・マンユの力を開放 |
攻略本に「ニュートラルにのみダメージ」とありますが、LAW-CHAOSのニュートラルではなく、LIGHT-DARKの方のニュートラルです。
すなわち以下の12種族にのみダメージが通り、それ以外には0ダメージになります。
- 天使
- 妖鳥
- 妖魔
- 妖精
- 龍王
- 魔獣
- 珍獣
- 地霊
- 夜魔
- 堕天使
- 妖鬼
- 鬼女
詳しいダメージについては魔法ダメージ計算ツールをご利用ください。
二億四千万の悪を習得可能なネミッサのタイプ
氷結タイプLV75で習得。
二億四千万の悪所持している悪魔一覧
二億四千万の悪を所持している悪魔はいません。
二億四千万の悪と同じ属性の魔法・特技
名前 | 消費 | 概要 |
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メギド | 6 | 万能 威60 1体を攻撃 >どんな相性の敵にも損害を与える光 |
メギドラ | 12 | 万能 威75 1列を攻撃 >どんな相性の敵にも損害を与える光 |
メギドラオン | 22 | 万能 威72 全体を攻撃 >どんな相性の敵にも損害を与える光 |
二億四千万の悪 | 8 | 万能 威80 全体を攻撃 >魔王アンリ・マンユの力を開放 |
満月の女王 | 4 | 万能 威120 全体を攻撃 >魔王ヘカーテの力を開放 |
タル・ンダ | 4 | 敵全体の「攻撃力」を下げる >重ねがけが4回まで可能 |
ラク・ンダ | 4 | 敵全体の「防御力」を下げる >重ねがけが4回まで可能 |
スク・ンダ | 4 | 敵全体の「命中力」を下げる >重ねがけが4回まで可能 |
デ・カジャ | 6 | 魔法で高められた敵の能力を元に戻す >攻撃・防御・命中・魔法威力等 |
ディア | 2 | 回復魔法/味方1体 >HPを回復(小) |
ディアラマ | 4 | 回復魔法/味方1体 >HPを回復(大) |
ディアラハン | 10 | 回復魔法/味方1体 >HPを完全回復 |
メ・ディア | 6 | 回復魔法/味方全体 >HPを回復(小) |
メ・ディアラマ | 12 | 回復魔法/味方全体 >HPを回復(大) |
メ・ディアラハン | 30 | 回復魔法/味方全体 >HPを完全回復 |
マークディ | 3 | 回復魔法/味方1体 >「的(MARK)」を回復 |
チャムディ | 3 | 回復魔法/味方1体 >「魅了(CHARM)」を回復 |
ボムディ | 3 | 回復魔法/味方1体 >「爆弾(BOMB)」を回復 |
パララディ | 3 | 回復魔法/味方1体 >「麻痺(PALYZE)」を回復 |
パトラ | 2 | 回復魔法/味方1体 >正気を奪回(SLEEP,HIGH を回復) |
メ・パトラ | 4 | 回復魔法/味方全体 >正気を奪回(SLEEP,HIGH を回復) |
ペトラディ | 3 | 回復魔法/味方1体 >「石化(STONE)」を回復 |
ポズムディ | 2 | 回復魔法/味方1体 >「毒(POISON)」を回復 |
リカーム | 8 | 回復魔法/味方1体 >味方1体を復活 |
サマリカーム | 16 | 回復魔法/味方1体 >HP最大の状態で復活 |
リカームドラ | 1 | 回復魔法/味方全体 >HPを完全回復後に術者は「DEAD」化 |
タル・カジャ | 5 | 味方全員の「攻撃力」を上昇 >重ねがけが4回まで可能 |
ラク・カジャ | 5 | 味方全員の「防御力」を上昇 >重ねがけが4回まで可能 |
スク・カジャ | 5 | 味方全員の「命中力」を上昇 >重ねがけが4回まで可能 |
マカ・カジャ | 5 | 味方全員の「魔法威力」を上昇 >重ねがけが4回まで可能 |
デ・クンダ | 8 | 下げられた味方の能力を元に戻す >攻撃・防御・命中力等 |
テトラジャ | 8 | 「破魔」・「呪殺」の攻撃を無効化 >1回分の攻撃のみ有効 |
テトラカーン | 6 | 敵の「物理攻撃」を反射 >使用した回(ターン)のみ有効 |
マカラカーン | 6 | 万能以外の「魔法攻撃」を反射 >使用した回(ターン)のみ有効 |
ネクロマ | 24 | 「DEAD」の仲魔1体をアンデッド召喚 >回復行動か破魔で再び「DEAD」化 |
サバトマ | 18 | 仲魔1体を召喚 >召喚マグネタイトの消費は無し |
エストマ | 4 | レベルの低い敵の出現を抑制 >月齢1周の間のみ有効 |
リベラマ | 4 | 敵との遭遇率を上げる >月齢1周の間のみ有効 |
リフトマ | 6 | ダメージゾーンからパーティーを保護 >月齢1周の間のみ有効 |
マッパー | 3 | 新月の直前まで周辺マップを表示 >新月時は使用不可 |
悪魔の産声 | 4 | 万能 威30 前1体と両脇 >敵を絶望させる奇怪な産声 |
ネクロ・ドグマ | 6 | 万能 威38 1体から拡散 >敵を圧倒する邪悪な教義 |
ブラフマーストラ | 12 | 万能 威48 中心から拡散 >敵を破滅に導く古代インドの最強奥義 |
水の壁 | 5 | 「火炎」攻撃を無効化する >1回分の攻撃のみ有効 |
炎の壁 | 5 | 「氷結」攻撃を無効化する >1回分の攻撃のみ有効 |
光の壁 | 4 | 「呪殺」攻撃を無効化する >1回分の攻撃のみ有効 |
闇の壁 | 4 | 「破魔」攻撃を無効化する >1回分の攻撃のみ有効 |
サイコバリアー | 2 | 「精神」攻撃を無効化する >1回分の攻撃のみ有効 |
ジャッジメント | 16 | 万能 場の全ての者/後列使用可 >属性がロウ、カオスの者に大ダメージ |
天罰 | 18 | 万能 場の全ての者/後列使用可 >属性が極端に異なるものに大ダメージ |
無限の挑発 | 2 | 万能 全体を攻撃 >敵の防御力が極端に下がる可能性有り |
悪魔の脅し | 2 | 万能 全体を攻撃 >敵の攻撃力が極端に下がる可能性有り |
オルレアンの祈り | 8 | 愛の祈り/味方全体 >なにが起こるかわからない |
ロストワード | 12 | 「失われた言葉」/味方全体 >なにが起こるかわからない |
アイスクラッシュ | 26 | 万能 1体を攻撃 >「氷結」している敵を砕く |
ヤブサメショット | 26 | 万能 1体を攻撃 >「的」になっている敵を砕く |
タタミ返し | 4 | 敵の「物理攻撃」を反射 >使用した回(ターン)のみ有効 |
今、ソウルハッカーズをプレイするにはどうすれば?
残念ながらプレイしにくい部類です。
ソウルハッカーズは、1997年にセガサターン、1999年にPS1、2012年に3DSで発売されましたが、2021年7月現在、現行ハードではプレイ不可です。 移植されるごとに追加要素や改善された点があるので、オススメは圧倒的に3DS版です。
各ハードのプレイ環境は次の通りです。
- 3DS版:3DSでのみプレイ可能
- PS版:PS1~PS3でプレイ可能
- SS版:セガサターンのみでプレイ可能
さらにソフトの入手性まで考えると、
- 3DS版:公式ストアから2,800円で確実に購入可能
- PS版:ベスト版の中古なら1,000円くらいで入手可能
- SS版:中古すらプレミア価格
セガサターンは論外として、PS版はわりかしプレイしやすいですが、PS1独特のもっさり感があるので快適とは言いがたいです。 3DS版はサクサク動作の上に、2画面を活かして、上にメイン画面、下にダンジョンマップを表示してくれるので非常にプレイしやすい。 追加悪魔もあるので、今から始めるなら絶対に3DS版をオススメします。
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