Contents
- 1 デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の基本情報
- 2 デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]のステータス
- 3 デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の基本行動
- 4 デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の奥義【開門】
- 5 デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の連携スキル
- 6 デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]のコマンダースキル
- 7 デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の補助スキル
- 8 デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の特性スキル
- 9 デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]は引くべき?
デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の基本情報
レアリティ | ★★★★★ |
---|---|
属性 | |
武器タイプ |
|
ロール | アタッカー |
シリーズ | ロマサガ1 |
タグ | [闇] [大剣] [斧] [ロマサガ1] [男性] [アタッカー] [ボスキャラ] |
デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]のステータス
HP | 攻撃力 | 防御力 | すばやさ |
---|---|---|---|
936 | 105 | 91 | 76 |
デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の基本行動
次元断・滅
敵全体にダメージ!(威力:160)
対象となった敵をすべて倒したら、
自分の攻撃の威力を20%アップ!(2ターン)
そうでなければ無敵を付与!(2ターン中1回)
(すばやさ補正+6)
ダークフィールド
敵1体にダメージ!4回に分けて攻撃!(威力:500)
対象となった敵をすべて倒したら、自分の攻撃の威力を20%アップ!(2ターン)
そうでなければ無敵を付与!(2ターン中1回)
デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の奥義【開門】
自分のHPが50%以上なら自分の攻撃の威力を15%アップ!(2ターン)
そうでなければ無敵を付与!(2ターン中3回)
その後に敵全体にダメージ!(威力:320)
(すばやさ補正+6)
デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の連携スキル
[闇]を持つキャラに『ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ!(1ターン)』を付与!
デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]のコマンダースキル
[闇][ロマサガ1]の攻撃力が12アップ!
デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の補助スキル
生命の流転
自分の攻撃のダメージを72%アップ!(1ターン)
霊魂の浄化
自分の特効発生時のダメージを20%アップ!(5ターン)
デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]の特性スキル
バトル開始時から有効!
[闇]を持つキャラに『ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ!』を付与!
バトル開始時から有効!
自分に『攻撃のダメージが30%アップ!』を付与!
デス[闇][大剣][斧][ロマサガ1][ボスキャラ]は引くべき?
基本行動に多段攻撃と全体攻撃、奥義で全体攻撃、とコンバット向きのアタッカーのようです。
補助スキルは「攻撃倍率72%アップ」が強い。 特効倍率の方は、自分で特効付与がないのにどう使うんだろ。
連携スキルはちょっと面白くて、パーティ全体に効果がありますが、ランダム要素が強すぎて組み込みにくいですね。
特性スキルはボスキャラなので2つあり、両方有能です。 アルベルト利用のシャールシステムにアタッカーで組み込むと奥義ゲージ獲得が楽になります。
以上から、個人的な評価は、
強いアタッカーだけど別にいらんかなーと。
最近のアタッカーはだいたいこれくらいの性能してるのと、ボスキャラで伝説になったキャラが未だゼロ。 それなら普通のキャラのアタッカー引いた方が伸びしろが大きいです。
コンバット【クレマールの戦い】がめんどくさい属性になっているので、属性有利目当てで引くのはありだと思います。
あとは闇属性の奥義ゲージ10%目当てとか。