Contents
プルミエール[火][斧][槍][サガフロ2][限定衣装]の性能
プルミエール[火][斧][槍][サガフロ2][限定衣装]のページへ。
プルミエール[火][斧][槍][サガフロ2][限定衣装]のスクショ


プルミエール[火][斧][槍][サガフロ2][限定衣装]は引くべき?
引かない理由がないなら引いとけ!
以下、理由を。
全体攻撃デバフが激レア
このプルミエールが持っているこの↓基本行動。
「対象となった敵をすべて倒したら」の効果の「奥義ゲージが40%アップ」も使いようによっては相当強いですが、倒せなかった場合の「敵全体の受けるダメージを75%アップ」がめちゃくちゃ強いです。
実質全体デバフとして使えます。
2022年4月16日現在、このスキルを持っているのは次の2キャラだけです。
この全体デバフというのが最近の試練クエストでめちゃくちゃ便利で、複数の敵が無敵1枚貼ってることがあるんですよね。
そのせいで1回目で無敵を剥がして2回目で落としたり、無敵剥がす用の全体攻撃キャラを入れたりするんですけど、火力的にもすばやさ的にもきっついのに無敵はがしにひと手間割かないといけないんです。
無駄に無敵はがしのためだけに全体攻撃持ち入れるくらいなら、ついでにデバフを入れるキャラが欲しいわけで、そこに刺さるのがこの手のキャラです。
バフ・デバフの倍率的にも、防御倍率ダウンは他の要素に乗算で、しかも1ターンで75%はかなりの高倍率なので、普通に倍率的にも優秀という。
これまではクジンシーか聖王持ってれば彼らを連れて行けば良かったんですが、最新の試練原土の試練で、
上位クエストが特定属性しか参加できなくなりました。
原土の試練は土光属性編成なので、火属性しか参加できません。
となると、クジンシーは水属性なので無理、聖王も伝説化してるけど火属性持ってないので無理。
やむなく★4トーマスの横範囲で代用しつつ、奥義ですばやさ上げてどうにかクリアしたんですけども…。
プルミエールは火属性なので原土の試練に参加できます!
しかも今回の新・試練が「原土」なんて名前なので、
今後、原水とか原幻とかの試練がくるんですよね…。
というわけで、伝説プルミエール込みの確保をオススメしたい。
基本行動②のこの↓スキルも、
バフ解除のある敵相手のシャールシステムで可能性を見ていて、最近の★5が持っていないスキルなので使いどころはありそうです。
伝説のパーツとしての性能
属性は火属性が新規で追加されましたが対光属性的にはかぶり。 できれば魔気幻の中から欲しかった。
武器タイプは斧が被り、槍が追加。 槍はマイナー武器ですが、プルミエールは既に超メジャー武器タイプの体術を持っているのでまぁ問題なし。
基本行動は上にも書いた通り、全体デバフが「敵を倒し切ったら奥義ゲージ40%チャージ」「倒せなかったら全体デバフ」というのがどっちの効果も優秀過ぎ。 現状3キャラしか持っていないレアスキルなので、最優先確保だと思います。
補助スキルは最新のジャマー的なスキルが追加されています。
特性スキルもジャマーで有能。