エミリア[気][剣][大剣][サガフロ1][限定衣装]は引くべき?性能詳細や個人的評価 (2022年5月19日実装)

シェアする:
エミリア[気][剣][大剣][サガフロ1][限定衣装]は引くべき?性能詳細や個人的評価 (2022年5月19日実装)

エミリア[気][剣][大剣][サガフロ1][限定衣装]の性能

エミリア[気][剣][大剣][サガフロ1][限定衣装]のページへ

エミリア[気][剣][大剣][サガフロ1][限定衣装]のスクショ

エミリア[気][剣][大剣][サガフロ1][限定衣装]は引くべき?

伝説エミリア持ってるなら確保しといた方が良さそう。

今回のエミリアは、ここ最近ラッシュが続いていた特効依存のバフ役から変わり、攻撃倍率偏重のバフ役になっています。

そのせいでいつもの開発中のバフ効果比較ツールのランキング結果では50位くらいでした。
(攻撃倍率は盛る手段が多いので、相対的に総合倍率は低くなりがち)

ただ、持ってるスキルが珍しい性能が多くて、まず基本行動のバフがタグ一致なしで1ターンに攻撃倍率100%アップで、継続2ターン。 3ターン目からは標準のバフと同性能、タグ一致効果アップ系よりは低くなりますが、2ターンでバフをかけ終わるので即効性が高いです。 伝説のパーツとしてならあって困るスキルじゃないです。

奥義が強化込みで攻撃倍率150%アップで継続5ターンなので、奮起を盛って2ターンに1回奥義を打てるようにしたりすると、5ターン目には基本行動込みで攻撃倍率を550%も盛ることができます。 補助スキルも入れると610%アップと、攻撃倍率オバケです。 一般的な3ターンのクエストでも460%アップ。

さらに連携率50%アップもついていて、補助スキルでも60%盛れるので、このエミリアひとりで確定連携になります。

特性スキルが奮起なのもサポーターとして強い伝説エミリアには超重要パーツになりそう。

単体として見た場合には、あまりに攻撃倍率に偏り過ぎているので、雑に使う分にはそんなに強くないと思います。 逆に他のサポーターのバフを調整してカリカリにチューンした場合にはめっちゃ強そう。

シェアする: