Contents
ジャミル[魔][小剣][弓][ロマサガ1][伝説]の性能
ジャミル[魔][小剣][弓][ロマサガ1][伝説]のページへ。
ジャミル[魔][小剣][弓][ロマサガ1][伝説]のスクショ
ジャミル[伝説]の所持属性と武器タイプ一覧
属性
武器タイプ
ジャミル[伝説]の基本行動一覧
- 横範囲の敵にダメージ!(威力:225)(威力:225)
- 敵1体にダメージ!(威力:230)
3マスのディレイを付与!(威力:230) - 横範囲の敵にダメージ!(威力:225)
竜特効!(威力:225) - 敵1体にダメージ!(威力:500)
4回に分けて攻撃!対象となった敵を
すべて倒したら、自分の攻撃の威力を20%アップ!(2ターン)
そうでなければ無敵を付与!(2ターン中1回)(威力:500) - 敵1体にダメージ!(威力:500)
4回に分けて攻撃!対象となった敵をすべて倒したら、
自分の攻撃の威力を30%アップ!(2ターン)
そうでなければ自分に混乱を付与!(2ターン) ※デメリット(威力:500) - 敵全体にダメージ!(威力:160)
対象となった敵をすべて倒したら、
自分の攻撃の威力を20%アップ!(2ターン)
そうでなければ無敵を付与!(2ターン中1回)(威力:160) - 敵1体にダメージ!(威力:240)
対象となった敵をすべて倒したら、
敵全体にスタンを付与!
そうでなければ対象の攻撃のダメージを50%ダウン!(1ターン)(威力:240) - 自分の攻撃のダメージを150%アップ!(3ターン中1回)
- 自分の攻撃のダメージを200%アップ!(2ターン中1回)
相性増幅を付与!(2ターン中1回) - 味方1人の攻撃のダメージを50%アップ!(2ターン)
クリティカル発生時のダメージを50%アップ!(2ターン)
ジャミル[伝説]の奥義一覧
- 敵全体にダメージ!(威力:320)
対象となった敵をすべて倒したら、
自分の攻撃の威力を30%アップ!(2ターン)
そうでなければ自分に混乱を付与!(2ターン) ※デメリット(威力:320) - 横範囲の敵にダメージ!(威力:495)
攻撃のダメージを25%ダウン!(3ターン)(威力:495) - 敵1体にダメージ!(威力:920)
竜特効!(威力:920) - 敵1体にダメージ!(威力:1287)
3回に分けて攻撃!
対象が持つ無敵やパリイの状態を無視!(威力:1287)
ジャミル[伝説]の連携スキル一覧
- 攻撃のダメージが20%アップ!(2ターン)
- クリティカル発生時のダメージが20%アップ!(2ターン)
- 奥義ゲージが10%アップ!
- 無敵を獲得!(2ターン中1回)
ジャミル[伝説]のコマンダースキル一覧
- [土][ロマサガ1]の攻撃力が12アップ!
- [魔][ロマサガ1]のすばやさが12アップ!
- [光][ロマサガ1]の攻撃力が12アップ!
- コマンダーのHPが50%以上の時に有効!
[幻][ロマサガ1]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ!
ジャミル[伝説]の補助スキル一覧
- 自分の攻撃のダメージを72%アップ!(1ターン)
- 横範囲の敵の攻撃のダメージを20%ダウン!(1ターン)
- 味方1人に効果を発動!
[男性]を持つキャラの場合、攻撃のダメージを60%アップ!(1ターン)
[女性]を持つキャラの場合、受けるダメージを30%ダウン!(1ターン) - 自分のクリティカル発生時のダメージを72%アップ!(1ターン)
- 自分の連携率を24%アップ!(3ターン)
攻撃のダメージを12%アップ!(3ターン) - 横範囲の敵のチャージを1ダウン!
すばやさを20ダウン!(1ターン) - 味方1人の相性発生時のダメージを20%アップ!(3ターン)
- 自分の相性発生時のダメージを36%アップ!(1ターン)
奥義ゲージを30%アップ!
ジャミル[伝説]の特性スキル一覧
- バトル開始時から有効!
自分に『攻撃のダメージが100%アップ!(1回)』を付与! - [魔]を持つキャラのバトル開始時の奥義ゲージが25%アップ!
- バトル開始時から有効!
[土]を持つキャラに[水棲][竜]特効を付与! - バトル開始時から有効!
自分に『クリティカル発生時のダメージが30%アップ!』を付与!
ジャミル[魔][小剣][弓][ロマサガ1][伝説]は引くべき?
う~ん…。
既存キャラのロールがアタッカー3にジャマー1で、ジャマーが古すぎる性能なので実質アタッカーオンリー。
アタッカーとしての性能は、単体多段攻撃、全体攻撃ありで、奥義も両方あり。 多段奥義はヒット数が3と少ないものの、貴重な無敵貫通で多段なのでわりかし良い性能。
対して、属性が偏ってて、火/土/水属性の方は土1色しか持ってないのでけっこう使いにくそうです。 5月28日の0時に伝説編纂ガチャで闇属性が追加されると一気に使いやすくなりそう。
特性スキルに奥義ゲージ関連がなかったりと、総合的には現段階では微妙かなーという印象です。
うっかり当たったら使ってあげればいいんじゃないですかね。