御魂の効果

御魂の効果

INDEX

    御魂の種類と対応パラメータ

    悪魔と御魂を合体させると、元の悪魔のまま、パラメータが上昇します。

    各御魂で上昇するパラメータは次の通り。

    サキミタマ HPと運
    クシミタマ MPと魔
    アラミタマ 力と耐
    ニギミタマ 知と速

    精霊、御魂、造魔は合体不可。 英雄は合体可です。

    ↑ 目次に戻る

    HPの上昇量

    御魂によるHP増加はその悪魔のレベル分です。 LV10なら1回の合体でHP+10。 強化段階によらず、上昇量は一律固定。

    上限は、ヴィシュヌシヴァのHPが1000を越えていることから予想できましたが、驚きの9999。

    最も合体回数が少なくHP9999を達成できるのは破壊神 シヴァで、107体のサキミタマが必要。 次点が魔王 シュウの108体。 魔神 ヴィシュヌは109体必要。

    逆に回数が多い方は外道 スライムがぶっちぎりの1位で9976体。 次点が妖精 ピクシー悪霊 ポルターガイストの4988体です。

    山田くんの似顔絵

    PSP版なら全書があるのでやれなく…

    山田くんの似顔絵

    って、やれるかいッ!!

    1000回上限がないことを確認はしましがた、2000回とか5000回に上限がないかどうかは確認できていません。

    ↑ 目次に戻る

    MPの上昇量

    MPの上昇量は「現在のMP×1.2(切り捨て)+1」です。 2回目以降は初期値の影響は受けません。

    上限は初期値の2倍か、999です。 4回目の合体で初期値の2.07倍になるので、ほぼ全ての悪魔が4回の合体で上限に達します。 死神 モト魔王 シュウは3回で上限。

    最初、上昇量を測定しやすいようにMP200の神獣 アヌビスを使って調べたのに、いきなりMP241になって、

    山田くんの似顔絵

    !?

    ってなりました。

    ↑ 目次に戻る

    力・知・魔・耐・速・運の上昇量

    初期値や強化段階によらず、一律2上昇します。

    上限は初期値+10か、40です。 上昇量が固定なので、ほぼ全ての悪魔が5回の合体で上限に達します。 力は魔神 ヴィシュヌ破壊神 シヴァが、魔は死神 モトが4回で上限。

    ソウルハッカーズに比べるとステ10未満の低レベル悪魔の強化には向いていますが、実際に御魂強化が視野に入ってくる中レベル帯からは上昇量が少ないです。 このせいで、中レベル帯だけど知と魔を40にして魔法がチョー強い悪魔とかを作れません。

    そもそも魔40にできる悪魔ですら死神 モトだけという。 上限2倍だとLV50代からちらほら候補が出てくるんですけどね…。

    ↑ 目次に戻る

    Powered by 山田メガネ