Ad Astra MOD 攻略:水星の攻略と集めるべき鉱石…なんてあるのか?

シェアする:
Ad Astra MOD 攻略:水星の攻略と集めるべき鉱石…なんてあるのか?

注意!!

この記事の内容はMinecraft Ver.1.19.2、Ad Astra Ver.1.12.6上で確認した内容になっています。

バージョンが異なると仕様やレシピが変更されている場合があります。 ちゃんと注意喚起しましたからね。

今回は【Ad Astra】という宇宙旅行ができるMODの水星攻略をしていきます。

【Ad Astra】の公式はコチラ。 ライブラリ(前提MOD)はResourceful LibResourceful ConfigBotariumの3つが必須。 後は必須じゃないですが、Patchouliを入れておくとゲーム内のマニュアルが読めるようになります。

水星は太陽系で最も太陽に近い軌道を回っている惑星です。

重力は火星と同等で地球の3分の1くらい。 気温は170度くらいで、水バケツが一瞬で蒸発します。

金星(460度)より太陽に近いのに、なんで温度低いねん!?

とか気になるプレイヤもいると思いますが、これはまた別の機会に。
(↑知らない)

【Galacticraft】では水星に行けなかったので僕はチョー楽しみにしてました。 亜美ちゃんカワイイヨネ。

さてさて、水星ではどんな冒険が待ち受けているのでしょうか。

待ってるといいな!

…待ってるといいね。

水星に行くメリット

YOUは何しに水星へ?

ってことで、水星へ行くメリットを先に知っておいてください。

そんなもんは有りません!!

ない!

Nothing!

少なくとも2023年の5月、マイクラVer.1.19、【Ad Astra】のVer.1.12.6の段階ではないです。

行くとガッカリするぞ!

水星へ行く方法

水星へ行くには、Tier3以上のロケットが必要です。

準備がまだの人はこちら↓で。

あとは衛星軌道上でのメニューから「Solar System(太陽系)」→「Mercury(水星)」→「Mercury(水星)」と選択すると降下が始まります。

スペースキーで減速するの忘れないでくださいね…。

Tier3ロケットは火星攻略後に作れるので、火星の後に金星か水星の二択になります。

先に水星を選んだ方がある意味幸せかもな!

水星で手に入る素材

水星で手に入るのは1つです。

はぁ!?

たぶんね、ホントたぶんなんだけど、ほんとに鉄しか入手できないと思います。

おまけに水星の環境がこんな↓なんで、

地球で掘るより鉄効率すら悪いです。

水星にある施設

そんなのないよ。

ハアアァァァ!?

たぶん…ほんとに…ないです……。

水星素材で作れる新アイテム

新素材ないのに新アイテムがあるわけないでしょ。

次回に向けて

水星が何もなかったのに、次があるわけないやろがいッ!!

とか思っちゃいましたぁ~??

大丈夫!

金星素材で作ったTier4ロケットで、【Galacticraft】ですら未踏だった、

太陽系の外に行けるんですよ!人類はッ!!

未知の知的生命体との対話だってありますよキット。

上位存在、上位存在うるせーケイ素生命体とかね、知らんけど。

それでは皆さん、僕は一足先にケンタウルス座でお待ちしてますね。

PR お手軽にマルチサーバでプレイしませんか?

処理性能No.1!快適なゲーム環境なら「Xserver for Game」

月額1000円くらいでオンラインにサーバを置いてMinecraftをマルチプレイできます。 統合版、Java版、Forgeに対応。

いやー僕はオンラインサーバって試したことなくて。

プレイ期間は24時間PC起動してたんですけど、電気代考えると1000円ならオンラインに置いた方が快適なのでは…?

過去のサーバデータを見たら1.12未満では500MB未満、1.12~1.18で1.5~2.0GB、1.19で3.0~3.5GBくらいだったので最安プランで問題なさそう。 スペック的にもマイクラは大丈夫みたいです。

僕も興味を持ったのでどういうサーバにするか考えた上でレビューしたいと思います。 マイクラ以外にもARK、テラリア、7 Days to Dieとかもいけるみたい。

シェアする: